N-BOX(Nボックス)で旅行-男旅

N-BOX 男旅・男友達と二人で日帰りドライブ旅行に行ってきました。

とある晴れた休日、ちょっと前の天気予報では曇り/雨だったのですが、当日は汗ダラダラかくくらいの晴れのお天気で旅先の景色も堪能する事が出来ました。

N-BOX(ボックス)での今回の旅行の総走行距離は466.5キロ燃費は16.8kmでした。

高速道路の割合は7~8割利用したと思うのですが、山道上り下りしたり、停車して車内で調べ物や休憩などもトータル30分くらいしていたと思いますし、何よりエンジンかかっている間中はマックスでエアコンONにしていたので燃費16.8kmは結構満足しております。

これが夏以外で、エアコンOFFの状態で、停車中の調べ物や小休憩中もエアコンの必要が無く、完全にエンジンを停止していれば、かなり良い燃費になったのではと思います。

燃費を気にしてドライブ旅行に行くのなら、夏場は避けた方がいいかもしれませんねw

でも、今回淡路島・神戸中華街に遊びに行ったのですが、淡路島の海沿いをドライブするのは景色も良く、気持ち良かったです。

スポンサードリンク



あと、男二人同士の気ままな日帰り旅行てのもあったと思いますが、荷物なんかも後部座席の足元に全て置く事が出来ました、道中色々とお土産を買い足しましたが全て後部座席に置く事が出来、荷室は結局今回の旅行では殆ど使わなかったですね。

N-BOX後部座席荷物

後部座席に私のリュックと肩掛け用の小さなカバンを置きましたが、まだまだ余裕で詰めそうです、ここに後から友人の荷物や、お土産をどんどん積んでいきましたが、全然OKでした。

手前のビニール袋はゴミ入れ様で助手席の後ろに標準で付いているフックに引っ掛けています。

N-ボックス荷室に荷物・広さ

一応荷室には疲れた時にゆっくり休む為のクッション2つと、急な雨対策に折りたたみ傘を積んでいましたが、この2つは結局使いませんでした。

狭めといっても、もう少し荷室にも荷物積む事が出来そうですね。

 

N-BOX(ボックス)は大人二人で旅行するなら、軽自動車とは思えない広々とした空間と、荷物も後部座席・荷室にどんどん積み込む事が可能だと思いました。

反面、4人(大人2人・子供2人)家族旅行などに行く場合は室内空間は広々だと思うのですが、荷物を置くスペースや持って行く荷物を厳選して減らす工夫が必要かと思いました。

まだ家族ではN-BOX購入してから旅行に出かけていないのであくまで予想なのですが、家族旅行に出かけた際にはまた詳細な感想や思った事を書いていきたいと思います。