N-BOXにネットで購入した外装(エクステリア)アクセサリーを取り付けてみました。-02

前回、N-BOXの後面にネットで購入したNボックス用のバッグドアハンドルにメッキカバーとBOX部分にドロップステッカーを取り付けた事を記事にしましたが、今回はミラーウインカーリムとナビ用バイザー&スマホルダーを取り付けた内容を紹介していきます。

N-BOXのサイドミラーとウインカーのデザインはノーマルの状態でも結構気に入っていたのですが、ネットでNボックス用のアクセサリーを探している時に、このミラーウインカーリムを見つけて直ぐに欲しいと思いました。

今回、購入した4点のアクセサリーの中で実は一番欲しかったのがこの商品でした。

でわ、実際にミラーウインカーリム取り付け前、取り付け後の写真も取っていますので、まずはそれを見て下さい。

N-BOXサイドミラーアクセサリー取り付け

Nボックスサイドミラーアクセ取り付け

どうです?

自己満足かもしれませんが、もともと気に入っていたサイドミラーが更に括弧良くなったと思ってますw

取り付けも簡単で、商品には既に両面テープが付けられていて、それを剥がしてペタッとくっつけるだけです、誤って貼り付けてしまうと貼り直しが苦労しそうでしたので、1度テープを剥がさない状態で仮付けをしてみて、大体のイメージを掴んでから再度テープを外し取り付けました。

スポンサードリンク



別段、不器用でも無く器用な方でも無い私が1度で出来たので、皆さんも問題無く出来ると思います。

Nボックス用ウインカーリムアクセサリー

次に、今回唯一の内装部のアクセサリーである、N-BOX用ナビ用バイザー&スマホルダーの取り付けを報告したいと思います。

この商品は主に2点の用途があります、1つはカーナビ画面が日光により見難くなるのを防ぐ用途と、2点目はスマホを置く台として使用する事が出来るのです。

実は実際問題、私はN-BOXを半年間乗ってカーナビも同じ期間使っていますが、日光等により画面が見難いと思った事は1度もありません。

ナビの機能でナビ画面の角度等も変えれますが、標準の角度で普通に見えてるので、その機能も使った事がありません。

購入当初、そんな事も出来るんだーと思って試しに数回角度を変えただけで、それ以降はずーと標準の角度で使っています。

ですのでナビバイザーとしてこの商品を購入した訳では無いんですよね、私がナビ用バイザー&スマホルダーに求めていた機能は【スマホルダー】としての機能です。

実は私が使っているスマホはどちらかと言うとサイズが大きめで、スマホと言うよりは小さなタブレットに近いかもしれません、画面が7インチもありますので。

なので標準のスマホホルダーではサイズが合わなかったり、大きい分重量もありますのでスマホホルダーが支えきれなかったりするのです。

でも、このナビ用バイザー&スマホルダーなら私が持っている大き目のスマホでも支えられると思いこの商品を購入したんです。

だけど、近々スマホは標準サイズの小さなスマホに買い替え予定なんですけどねw (^_^;)

ナビ用バイザー&スマホルダー取り付け前、取り付け後ではこんな感じになりました。

Nボックス用ナビバイザースマホホルダー

取り付け後の使用感や感想はまた別ページで改めて解説していこうと思います。

 

 

N-BOXインターナビ用のナビバイザー&スマホホルダーを取り付けてみたへ>>

N-BOXにネットで購入した外装(エクステリア)アクセサリーを取り付けてみました。-01へ<<