N-BOXの半年点検で知ったフルモデルチェンジ新型Nボックス販売の情報

先日も記事として紹介したんですが、私の義理弟が来年3月に車検を控えていて、乗り換えを検討中でその中の候補の筆頭にN-BOXが入っているそうなんですよね。

それで、現在のN-BOXの値引き状況や、納期までの日数、中古車でお手頃のが無いか聞いてみようと思ったんですよ。

まずは納期ですが、現在のところ1か月程との事、この辺は私が購入した時と変わっていないようですね。

中古車はホンダディーラーで整備されている中古車のみの扱いになるようで、若干普通の中古車店で扱っているのよりは割高になるが車の程度も良くなるとの事、もともと最近の軽自動車は中古車でも高値の為、どうせなら少し割高でも長い年月を乗る事を考えれば、新車かディーラー中古車かが良いのでは無いかと私は考えます。

それで現状、乗れる状態でお渡しで、走行距離22000キロのN-BOXで130万程のが2台ほどあるとの事でした。

必要最低限のモノをだけしか付けないN-BOXで乗れるようにして150万程との事でしたので、ある程度の装備品が付いて、20万円安、その代り他の人が乗っていて、走行距離が2万キロ弱金額的には20万円ですが、同等のその他装備品を付けた差額で考えれば30万~40万の差が新車と中古車では出てきます。

これが250万以上する普通車のミニバンなどなら30・40万の差額なら新車を買うと思うのですが、新車価格が150~180万の軽自動車なら30・40万の差額って大きいと思うんですよね、十分に中古車も検討の価値があると思います。

後、私も今年初めの新春初売りイベントにホンダS660を見に出かけて、最近の軽自動車の作り込みの良さにステップワゴンから軽自動車の買い替えに気持ちが動いたのですが、来年もそのイベントがおこなわれて、その時にN-BOX新車のお買い得品や、特選中古車を薄利でイベントを盛り上げるために販売すると思うので、その時に決めてもらえればお得ですよ、とのアドバイスをいただきました。

1月のそのイベントで話を纏めれば、義理弟の3月車検切れの車も問題無く乗り換え出来ますし、悪い話では無いなーと思っていると、店長さんもう1つ情報をくれました。

実はN-BOX、来年4月頃~ゴールデンウィークにかけてフルモデルチェンジの予定だそうです!!

車検が切れる時期を考えると、新型N-BOXに乗る為には義理弟は数か月車無の生活を余儀なくされるので、それは厳しいと思いますが、フルモデルチェンジですので現行N-BOXの展示車両などの新古車がかなりお買い得な値段で3月頃を前後に出回るかもしれません。

これは下手すると1月の初売りイベント以上にお買い得なN-BOXが見つかるかもしれませんね。

義理弟くん、良い時期に乗り換えのタイミングが来たなーーー

それにしても新型N-BOX、どんな感じになるのかなーー、現行の状態でも私的にはNボックスには殆ど不満は無いので、どのように進化を遂げるか気になってしょうがありません。

色々と、沢山の情報をいただけた今回のN-BOX半年点検でしたが、最後にもう1つ我が家には気になる話が聞けました。

前の記事で今現在我が家にはホンダ車がN-BOXとバモスがあるとお話ししましたが、私がN-BOXを凄く気に入って毎日乗っているように、妻はバモスを気に入って愛用しています、結構な年数がバモスは経っていますが壊れるまで乗りたいと妻は言ってるくらい。

そんなバモスなんですが、Nシリーズでバモス的な新型車が来年出るかもしれないとの事

マジかっ!!??

私の計画では、次のバモスの乗り換えでフリードか再度ステップワゴンに買い替えて、今乗っているN-BOXを嫁に渡そうと考えていましたが、新型バモス出るとなると、新しいモノ好きのうちの妻は飛びつきそうです。(^_^;)

まぁ、バモスは私も非常に運転しやすい車だと思いますし、荷物も沢山積めて、あれはあれで大好きな車なのでよいのですが・・・・・・

我が家の次のバモス車検時にはかなり色々と悩む事になりそうです。

関連記事【Nボックス半年点検のついでに時期購入候補新型フリード見て来ました。】へ